花染なぎさの創作ピアノカフェ•カンタービレ │ Nagisa Cantabile
お仕事イラスト【小説装画】破滅エンド回避のため聖女を目指してみたら魔王様が溺甘パパになりました |瑞希ちこ|ファンタジー小説

【小説装画】破滅エンド回避のため聖女を目指してみたら魔王様が溺甘パパになりました |瑞希ちこ|ファンタジー小説

Demon_King_cover
人間幼女×魔王親子の10年間を描いた異世界ファンタジー小説

皆さん、こんにちは。なぎさです

この度、スターツ出版文庫様より11月新刊【破滅エンド回避のため聖女を目指してみたら魔王様が溺甘パパになりました】

瑞希ちこ先生の小説装画を担当させていただきました。

なぜ小説と関わるお仕事が好きなのか

子どもの頃、ファンタジー小説の世界に入るのが夢でした。

魔法使いや王子様、お姫様が活躍する物語には憧れます。

普通の少女が、実は特別な能力を秘めていた…!というストーリーを見ると主人公と共に笑い、悩み、冒険することが楽しいです。魔法が存在し、さまざまな魔物が存在する異世界に一度でも転生してみたいですね。

物語を書ける人にめちゃ羨ましいです。

ラフからの制作過程について

花染なぎさ
花染なぎさ

アイラが魔王様を困らせてるところが面白くて、ついつい時間を忘れて読書に没頭しまいました。
読み終わった後に心がポカポカになり、余韻が残ってるうちにラフを描き出しました。

最初に頂いたラフはやや暗めで、最後に柔らかくて明るくにして頂いて、とても素敵な色合いになって感動しました。

担当編集さん
担当編集さん

花染なぎさ
花染なぎさ

スイーツタワーは前景だから、さらに大きくしたらより冷酷な魔王とのキャップが表現できたらいいなと考えて、思い切って修正しました。徹夜でもこだわりたい!という一心で…。

クールな魔王様と可憐なアイラ♡

最初のスイーツタワーは謎の物体です;

最後に大きく美味しそうにチェンジ!!

デザインと組み合わせて

ばばーん。

書影はこんな感じです!デザインがとても素敵です。
キッチュな色合いに胸キュンです。色々工夫されて感動しました。

絵も本のデザインに合わせて調整されております。

もし異世界に生まれ変われたらアイラちゃんみたいに可愛い子になって魔法を使ってみたいです。

できれば、中に登場するあるキャラクターも絵にしたいのです(笑)

デザイン:井上愛理(ナルティス)

魔王親子の絆にほっこり、ときにはじんわり涙する瑞希ちこさんの異世界ファンタジー作品です!
花染先生の美麗なイラストの通り、アイラはとってもかわいらしく純粋で、読んでいるうちについ応援したくなるヒロインです。
超冷酷な美形魔王がどのようにして甘々パパ化していくのか、ぜひお手に取って確かめてみてください。

担当編集さん
担当編集さん

愛鳥スカイ
愛鳥スカイ

なぎママが頑張って描いたの〜!ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。

花染なぎさ
花染なぎさ

予約が始まっておりますので、ご覧になっていただければ幸いです。何卒よろしくお願いします!

破滅エンド回避のため聖女を目指してみたら魔王様が溺甘パパになりました|瑞希ちこ|ベリーズ文庫
created by Rinker

About me

1月22日台湾出身。都内在住イラストレーター。 25歳から台湾⇆日本同人誌即売会参加歴5年。 繊細な甘いタッチで、ふんわりした透明感のある絵を得意とし小説装画、ライトノベルの挿絵を中心に手掛ける。小説の中に登場するキャラを生き生きしてるように描くのがモットー。 2022年から『Nagisa Cantabile』でチャンネル開設、あるいは冬コミに参加する予定。 ピアノを中心としたMV制作、同人誌創作、お茶とハーブティー等のパッケージデザを通して、人々の日常に癒しがありますように目指して活動中 ☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

管理人:花染なぎさ Hanazome Nagisa

1月22日台湾生まれ。
都内在住イラストレーター。
25歳から台湾⇆日本を往復し同人誌即売会参加歴5年。

繊細な甘いタッチで、ふんわりした透明感のある絵を得意とし小説装画、キャラデザなど手掛ける。2022年から新サークル『Nagisa Cantabile』でコミケ、コミティアなど参加。

純喫茶・音楽を中心とした同人誌の創作企画、販売(会場・通販)お茶とハーブティー等のパッケージデザなどを通して、人々の日常に癒しがありますように目指して活動中 ☺

普段、家族とインコと暮らし、息抜きはピアノを弾く生活を送っている。


旧サークル名:夢風船